<2025.4.17 追記>
田上真也・橋本満智子展は終了致しました。皆様のご来店、ご来訪、誠にありがとうございました。
当店にて田上真也氏、橋本満智子氏による展覧会を開催しております。
【展覧会名】田上真也・橋本満智子展
【会期】2025年3月19日(水)~4月16日(水)
【場所】京都 茶わん坂 東五六 1階メインステージ・2階展示場
両名の作品に共通するものは『生命の躍動感』。
田上真也氏の作品は生命の根源、種子が芽吹く瞬間を表現。
橋本満智子氏の作品は命の息吹、花が開く瞬間を表現。
春の季節が訪れ、温かさとともに様々な生命が誕生する季節に、生命や時間の流れを感じさせる両名の作品をご覧ください。
挨拶文
この度、田上真也、橋本満智子展を開催する機会を頂けた事、誠に感謝いたします。
京都の伏見にて工房を構え、15年程になります。二人でこの伏見の工房にて、各々、作品制作に対し研鑽に努め、切磋琢磨する日々であったように思います。
気がつけばその工房は「家」となり、焼きものに生き、活かされながら暮らしております。
小説家、音楽家、柔道家・・・日本の職種の表記には「家」がつくものが多くありますが、こうして二人、「家」にて今展覧会に向け制作しておりますと、二人が「陶芸家」になったのだと、はじめて強く実感できるとても良い機会となりました。
春、土より生命芽吹くこの季節。生命力溢れる陶作品とともに、
皆さまにとって陶芸家の魅力を発見する機会になれば幸いです。
是非ご高覧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
田上真也 橋本満智子